介護職員の生き方(更新終了しました)

職場でのトラブル、転職相談、副業話など、介護に関わる全ての人が少しでも生きやすくなる情報を発信していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特養で勤務する介護士ケイがおすすめする転職サイト3つ

転職サイトを活用し、ブラックな介護施設から、そこそこな介護施設に転職することができたケイです。 本日は、介護士リーダーの私がオススメの転職サイト3つご紹介します。 ブラックな介護施設から、ホワイトな介護施設へ転職するにはどうすればいいのか!…

転職者の7割に共通する意外なことって!?

皆さんこんにちは!転職介護士のケイです。 本日は、転職に失敗する人の7割に共通する意外な特徴について記事にしようと思います。 キャリアの多様化が進み、転職・複業(副業)・独立……と無数の選択肢が広がる現代。いまの会社への不満、将来への不安など…

30代女性の転職について【転職介護士から】

皆さんこんにちは!転職介護士のケイです。本日は、30代で転職することについて、私の思うところをまとめました。今まで私が感じてきたことや、相談を受けてきたことなど、様々です。これから転職を考える30代の方の参考になれば幸いです。 1,女性の転職に…